6月中旬の週末に、働くママのための「本当に望む未来を叶えるふり返り会」をオンラインにて開催しました。

お二人ともリピートでご参加してくださっていう方なので、それぞれの半年間の近況報告をし合えるのが楽しみでいらして、毎回ワクワクしながらの2時間ちょっとのお時間。今回も大きな変化があったお二人でした。

「いつものメンバーで定期的に振り返りできるので、これまでのお互いの動向や思いを「その後」を聞くのが楽しみでした。少しずつでも着実に前に進んでいる感が実感できました。また次回楽しみにしてます!」

という嬉しい感想も頂きました。

 

過去のこの「本当に望む未来を叶えるふり返り会」で描いていた未来の時間が、今現在となり、その時に見えていた以上の形で実現している!というのが、このお二人のここ数年を拝見していて強く感じるところ!

 

「未来を描く」ことについて、後ろ向きな方も世の中いらっしゃるかと思います。

まだ見ぬ未来なんて描くこと自体難しいし、描いてしまったらそれ以上の努力をしなくなるのではないか?という想いを抱いてしまうのも致し方ないことかと思います。

でも、コレまでの自分を十分にふり返り、自分をありのままに認め・受けとめ、自身のエッセンス(根幹となるもの)を感じたからこそ、ワクワクしながら今後はどうしていきたいかを考えることは、未来の自分を枠で縛り付けることではないですし、未来を描くことが困難で苦しい作業ではないはず。

本当の意味で、自分に素直に自分にOKを出せる状態になれると、自由に楽しみながら未来を描くことは誰にでも出来るコトであり、そうすることで望んでいた未来がスルスルと現実のものに引き寄せられていきます。

 

湯本自身もこの半年の中で、描いた未来が手に入る経験をすることができ、この「未来実現ノコツ」については自身の体験からも実感しています。

 

定期的にしっかり自分の軌跡を振り返るコト。

そして、自分のこれからの未来への軌跡を創っていくコト。

どちらもあなたの人生を最高にしあわせなものにするために、大事な時間になります。

そのお手伝いをさせて頂くのが「本当に望む未来を叶えるふり返り会」です。

 

本当に望む未来を本気で実現していきたい方に向けて、年2回開催しています。「本当に望む未来を叶えるふり返り会」次回は12月に2022年全体を振り返ります!リクエスト開催ですので、ご参加希望の方は以下のフォームよりお問い合わせくださいね。

     

     

    「自分自身を整えたい」

    「本当に自分が望んでいることに向き合いたい」

    そんな時には、ここで話していきませんか?

     

    「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

    ライフトークパートナーの湯本レイナ