あなたは、自分が本当にワクワクして楽しめることをしていますか?

子どもの頃は、そんなこと意識しなくても、自然と、自分が好きなこと、やりたいこと、楽しいことをどんどん夢中になってやっていた。時間も忘れて、気付いたら外が真っ暗になってたとか。

でも、大人になると、「やらねばならないこと」「やっておいた方がイイこと」が山積みで、本当の自分が望むコトに気付きにくくなるもの。

そんな毎日の積み重ねで、いつのまにか、自分が本当はやりたかったコト、叶えたかったコトも、ぼやけてしまい、大人になった今、本来の能力や才能を発揮できずに、ただ忙しく毎日を過ごしているのかもしれない。

それって、とっても、モッタイナイ!

なぜなら、私たちは「使命」をもって、この世に生を授かってきたわけで、その使命とは、本来の自分が「ワクワクすること」「思わずどんどんやってしまうこと」、つまりは、その人が本来持つ才能や能力を開花させること。

せっかく、その人でなければ成し遂げられないコトがあるのに、それに気付かず、他のことに翻弄されて、不満を抱いて、ネガティブな気持ちで一生を過ごすなんて、モッタイナさ過ぎると思うのです!

 

湯本はそんな、「人が才能や能力が開花させていく」お手伝いがしたいと思って、これまで「ライフコーチング」も「ファスティング」も「アドラー心理学」もやってきました。

それは「自分に還る」こととも言えるかもしれません。

 

このことは、ヒトに限ることなく、モノに関しても同じ想いを持っていて。必要としている人のところに、必要なモノが届くこと。当たり前のようだけど、それが出来ずに廃棄されたり、ほこりをかぶって放置されてたりするのも、とってもモッタイナイ!!

なので、湯本はこんなヒトやモノを紹介して、それを必要としている人や共感してくれる人のところに「つなげたい」と思っているのです。

  • 大好きなことを仕事に輝いているヒト
  • 無添加の加工品・有機栽培/自然栽培のお野菜
  • こだわり手しごと
  • 地方発イイもの
  • フードロス解消

 

ヒトもモノも、そのうちに秘めている”いのちの灯”に明かりがついて、輝くところにたどりつくこと。

そのために、私自身も楽しみながら、出来ることをひとつずつやっていけたらと思います。

まずは、自分の周りにいる輝いているヒトやモノを発信していく!できればリアル対面でお会いして、ライブで配信して、その熱量やエネルギーが伝わるカタチで!

少しずつインスタでも発信をスタートしていますので、良かったら見てみてくださいね♪

インスタID:@reina77yumo

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現コーチ 湯本レイナ

 

 

毎週水曜朝8時に「湯本れいなのアドラー流勇気づけメール」をお届けしています。購読は無料です。登録はこちらから▼▼▼

湯本れいなのアドラー流勇気づけメール