我が家の毎日の玄米ごはんは、宮城県にある「田伝むし」さんのササニシキを使っています。

お米にも色々な種類があることを、マクロビオティックの奥津典子さんのオンデマンドの学びで知り、特に玄米の状態で食べたいお米は消化の良い品種を選びたくて、ササニシキを選んでいます。

また、玄米は精米されていない分、農薬がかかっているとそのまま食べることになってしまうので、無農薬のものを選びたい。かつ、贅沢をいえば、機械乾燥ではなく天日干しのものを頂きたい。

そう思ってたどり着いたのが、こちらの田伝むしさんのササニシキでした。

田伝むしさんは、色々な加工品も作られています。おもち、おせんべい、ポン菓子、米粉、干し芋・・・。

で、先日、先方の手違いがあり、そのお詫びとして送ってくださったのが「だいずばぁ」。

乳・卵・砂糖不使用で、グルテンフリーのおやつです。

大豆と玄米がぎっしり詰まった しっとり食感の焼き菓子。

甘みはデーツで。

原材料もいたってシンプル!

先日の遠出の時のおともに持って、電車の中で頂きました。

安心してお米を買っているところのは、加工品も安心して頂けるので、嬉しいですね♪

「田伝むし」さんの加工食品はこちら ≫

 

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメしたい!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現ライフトークパートナー 湯本れいな