オンラインによるアドラー心理学勇気づけ勉強会(オンラインELM講座)の第10期を開催中です。

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

第10期 オンライン講座勇気づけ勉強会 開催しています

アドラー心理学の「褒めない・叱らない 勇気づけコミュニケーション」を学べる「勇気づけ勉強会(ELMエルム講座)」をオンラインで開講しています。これまでは、主に海外在住のママや、国内でも遠方にお住まいの方にご好評いただいておりましたが、今回はお2人とも関東在住の方がご参加。

”ステイホーム”を続けているわたしたちの昨今では、学びのうえでも、物理的な距離が遠い近いよりも「何のために(目的)」に着目して、得たいものを効率的に身に付けていける時代ですね!

そして今回は本当に不思議なご縁で、お2人とも全くの初対面の方同士なのですが、まったく同じ日の朝にお申し込みを頂きました!最近、勇気づけ勉強会(ELMエルム講座)のテキストが改訂されたのですが、その変更点をテキスト資料に対応させた直後のお申込みというのもまた、不思議なご縁を感じます。

この勇気づけ勉強会(ELMエルム講座)は、アドラー心理学の中でも「勇気づけコミュニケーション」について学ぶ講座ですが、やはり改めて、ヒトは対人関係の悩みと共に生きていくものだなぁと感じます。そんな対人関係の悩みを解決してくれる1つがこの「勇気づけコミュニケーション」。

これは「聴く」「話す」といった単なるコミュニケーションスキルの領域を超えて、自分自身の「認知」、そして「こころの在り方」がが問われてくるコトだと思っています。だからこそ、この勇気づけ勉強会を修了したら終わり!ではなく、この勇気づけ勉強会をスタート地点として、生涯、自分や周りの人との対人関係に取り組んでいくものなのだろうと考えています。

オンラインによるアドラー心理学勇気づけ勉強会(ELMエルム講座)はリクエスト開催です。詳細・お申し込みはこちらからどうぞ ⇒ アドラー心理学勇気づけ勉強会(ELMエルム講座)