「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

湯本はインスタを使い始めてからまだ1年ちょっとなのですが、面白いですね!Facebookは知り合いが多く繋がっているのに対して、インスタは同じ興味がある人同士がどんどん繋がって、知らない人からも湯本が発信した内容について「私もです!」とコメントを頂いたり。

そんなインスタで繋がらせて頂いた茅ケ崎の米粉パン教室、88laboratoryさんのところへ先月行ってきました。

うち(上野・浅草エリア)から茅ケ崎までってかなり遠いイメージがあって、これまで、行ける気がしていなかったのですがね。先日の中目黒の米粉ケーキのお店の閉店のこと(「いつか・・・」ではなく「今、やる!」)があってから、「いつか、いつか、なんて言ってたら、いつまで経っても行けない!行きたいなら、行ってみようヨ!」と思い、思い切って予約をして、先月行ってみました!

行ってみたら、先生のお宅はとっても素敵なおうちで、インスタの写真のように素敵な出来上がりの写真も撮らせて頂き(笑)、今回の教室は「米粉の成形パン」だったので、つくったパンと先生お手製のサラダ・スープのランチも頂いて、しあわせいっぱいな時間となりました!

 

茅ケ崎まで遠い遠いと思っていたのですが、実際には最寄り駅から茅ケ崎までちょうど1時間!ドアツードアでも1時間半くらいということがわかり、やっぱり思い込みってコワイなぁと思いました。やってみたら出来ることも、「出来ない!」という思い込みが「やらない」選択をして、行動しない結果を生んでいたわけですから。

米粉おやつは今年色々作ってきましたが、やっぱりパンは発酵の状態を待つ必要があったり、少し気を遣いますね。でも、これまでホームベーカリーまかせだった我が家の米粉パンにバリエーションが広がりそうで、家でも何度か復習して作ってみたいと思います!