2021年の今年も、21日間ファスティングを完遂しました~!

初めて3週間のロングファスティングにチャレンジしたのは、去年2020年、コロナ禍でなるべく家から出ない生活が始まった4月。

それまで、スタンダードな5日間ファスティングから、少し長めに1週間(7日間)ファスティング。そして10日間ファスティング、2週間14日間)ファスティングと、徐々に期間を伸ばしてチャレンジして、未知の世界である3週間にチャレンジしたときは、コロナで外出自粛だったとはいえ、やっぱり長く感じました~。外に出かけた時に学校の近くを通りかかると給食室からのいい香りに気持ちが揺れたり^^

その後、2020年9月にももう一度、ロングファスティングを行っていたので、今回2021年6月は3回目。

3回目となると、「シンドイ」「ツライ」という感覚はもうないのですが、やはりドリンクとサポートアイテムの味だけで21日間過ごすのは飽きますね・・・笑。

お客さまから「湯本さんはなぜそんなに長い期間のファスティングを敢えて行っているのですか?」という質問を頂きました。

ひとつは「しっかりとしたデトックスを行いたいから」、そしてもうひとつは「自分との約束をしっかり守ることを成し遂げたいから」。誰かに決められたわけでもなく、自分自身で決めたこの期間をやり切ることで、自分の中でまた一つ確固としたものを得ることが出来るというのがあります。

もちろん、ファスティング中は、通常食の時に比べて、脳からα波が出て集中力が高まったり、直感が冴えたりすることもあり、思考を深めるのにも最適なので、この期間を利用して色々と考える作業を進められるのもよかったというのもあります。

ファスティングは省エネモードになりやや寒気を感じることがあるので、寒い冬にここまでのロングファスティングは湯本は難しいので、この暖かくなってきたこの時期ならではの取り組みということもあります。

いずれにしても、ファスティングは湯本のライフスタイルの一部になっているので、その季節やタイミングに合わせて、自分が楽しめるファスティングの仕方を取り入れています。

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ