我が家は、私がファスティングをする前からあまり「ふりかけ」を買うことはありませんでした。添加物が多いイメージがあったから。

それでも子供が小さい頃はそのパッケージに惹かれて「買って」「買って」とせがまれ、買わされることももちろんありました。

子どもが好きなキャラクターが描かれているもの。

それは箱の見た目なだけで、ふりかけ自体は、どのパッケージであっても同じなのにね。

で、子供も大きくなり、もっぱら我が家のふりかけは、お米を自宅で精米するときに出る「米ぬか」を使った手づくりふりかけになりまして、スーパーなどで買うことはめっきりなくなったのですが、、、。

先日の夫の献血で「ゴールデンウィークプレゼント」でもらったのが、この「トミカ」のふりかけ。

男の子だったら、車派か電車派のどちらかになるくらい、みんな好きだよね~。

でも、この裏の原材料を見たら、子どもには食べさせたくなくなる・・・。

こうしてみると、ものすごい添加物の羅列ですよね。正確に言うと、「調味顆粒」の表記も含まれているのですが、それだって野菜なら野菜そのものから摂れるのが一番なわけで。

このパッケージでこどもが買いたいと言われたら、買ってあげたいと思うのが親というもの・・・。そしてそのパッケージに「カルシウム豊富!」とか「野菜も摂れる!」なんて書いてあったら、親も買いたくなっちゃうものね。

大人も子どもも安心して買えるモノが、もっとたくさん、手軽に日本にもあったらイイのになと常々思います。

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼