自然栽培をされてる埼玉の農家さんのインスタをフォローさせてもらっていて、そこに投稿されてた「春の便」を頼んだ時に一緒に入っていた焼き菓子。

主にご主人が農業を、奥様が焼き菓子やジャムづくりなどをされてるそうで、こうして一緒に買うことが出来る魅力がある農家さん。風の谷ファームさん。

焼き菓子は自分で手づくりもできるからなぁ、、、と去年はあまり買うことはなかったのですが、最近は、手づくりすると食べすぎちゃうし(笑)、やっぱりプロの作ったものは美味しいから、とたまにプロの味を楽しむ程度にしています。

でもやっぱり気になるのが原材料。美味しいのには訳があるんだろうなぁと常々思っているので。

生クリームや乳製品、白砂糖などをたくさん使ってるとか。添加物を使っているとか。

「グルテンフリー」を謳っていても、「プラントベース(動物性不使用)」を謳っていても、添加物が入っていて、それをヨシとしている”自然派”の料理家さんもいらっしゃるので。。。

でも、そこはさすが自然栽培をされてる農家さん!焼き菓子だって材料にこだわりがありました!「小麦粉」も「バター」も「牛乳」も使ってるけど、原材料シンプル!逆にそういう方が安心できる気もします。

グルテンも、動物性も、砂糖も、添加物もみんな入っていないもの!って言ったら、要は食べなければイイわけなので、どのあたりで自分の落としどころを見つけていくかだなと思います。

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼