1月末に行った「グルテンフリー10日間プログラム」にご参加されたお客様から感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

「10日間プログラムを受けて、グルテンフリーを気を付けるだけじゃなくて、バランスの良い食事をするのが大切だと言うことに気がつきました。

特に野菜の多いスープは体を温め腸の調子を良くしてくれることにも気付きました。

毎回取り入れたいと思いました。

後は食後の眠気覚ましに飲んでいたコーヒーですが、香りや味を楽しみたいから飲む。に変わりました。

それは、食事も一緒で本来の味を引き立たせるような料理をする、よく噛むことで美味しくなるんだと気付きました。

そして励ましとアドバイスのお陰で、とても楽しく10日間を乗り切れました。

ありがとうございました。」

(東京都在住 2児ママ 石崎由美さん)

由美さん、ありがとうございます!

今回のグルテンフリー10日間プログラムでは、小麦粉製品を摂らずに過ごす10日間を体験していただいたのですが、結果的にお食事全体のバランスを意識されるようになり、もともとお好きだったお料理が再び楽しみになったようです。

単に小麦粉を摂らない=身体にイイ、というだけではない、グルテンフリー。

腸内環境が整うことで、脳にも良い影響があり、メンタルも整ってくる。自然とおうちの中も片付いてきていたという気付きもあったそうです。

10日間だけで終わらせるのはモッタイナイ!ということで、継続して取り組むことにされた由美さん。ご自身はもちろん、お子さんを含めたご家族のためにも、グルテンフリープログラムでの気づきを活かして頂ければと思います!

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

実際にファスティングを行うと、こうした細かい点において「これでイイのかな?」「コレで大丈夫かな?」と思うことがあるかと思います。

初めてファスティングを行う時には、ファスティングのサポートが出来るマイスターの指導のもとで行うのが安心安全です。

湯本レイナの「生き方が変わるミネラルファスティング」は、5日間ファスティングの場合もその前後含めた1カ月サポートが付いた安心安全なファスティング(断食)です。

メンタルコーチでもある湯本の1カ月サポート付ファスティングプログラムは、こちらから詳細をご確認いただけます▼

生き方が変わるミネラルファスティング