今年の夏は、私がいつも望んでいることの一つである「一人時間」をたくさん満喫させてもらえた夏でした。

これまでも、週末に家族が夫実家に行くときに、私は仕事で自宅に残るなどの時には一人時間が持てていたり、平日の日中は子どもは学校・夫は会社で基本的には一人時間が持ててはいるものの、子ども抜きで自分だけで泊まりで出掛けたり、子ども抜きで終日過ごす日が続いたりというのは、今年が初めて。

そう思うと、本当に世界は面白い。

今年、私は自分のやりたいことを楽しむ!と決めてから、いろんなことが叶っていきました。

これまで朝は朝食やお弁当づくりで、のんきに外を走る時間なんて作れるはずがないと思っていたのが時間を作って毎日走れていたり。

そんな早朝ランを続けて、食事の管理をしていたら、これまでは何をやってもダイエットなんて成功したことがないと思っていたのが、自分が好きな自分の身体を手に入れられたり。

これまでは「子どもが大きくなってからじゃないと行けない」と思っていた新潟にあるファスティングドリンクの1泊工場見学が今年は夏休みに開催されることになり、念願かなって行くことが出来たり。

これまでは「行きたいけどなかなか行けないなぁ」と思っていた、長野在住の中高同級生のところへ一泊で行って、夜通し深い話が出来たり。

料理ニガテな私は、極力ごはんを心配しないで好きなコトをしたいと思っていたら、毎日のように行ってみたいカフェでゆっくり読書しながら美味しいスイーツを頂くお1人様時間を満喫出来たり。

そんな、自分が喜ぶことを「こうなったらいいな」と思っていたコトがどんどん叶っていった、この夏。

そんなことを思っていたら、このタイミングで、海外にいる別々のお友達がお二人も、同じように自分の時間を自分で作って、自分が大好きなやりたかったことを楽しんだという投稿を目にしました。なんていうタイミング!

これが、同じ波動同士が引き寄せ合ってるということなのかも。

【現実は自分が創っている】

なんとなく、これからこういうことをたくさん体現していくような気がします。そして、このことが、「しあわせな人生を実現」するうえでのヒケツとして、関わる方にどんどん還元していきますね!

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現コーチ 湯本レイナ

 

 

毎週水曜朝8時に届く、「湯本れいなのアドラー流勇気づけメール」は無料購読ができます。登録はこちらから▼▼▼

湯本れいなのアドラー流勇気づけメール