12月頭に開催した「本当に望む未来を叶えるふり返り会」にご参加くださった方から感想を頂きましたので、ご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

改めて1年間を振り返り、認めてあげたいところ、出来ていないところを再確認することができた。

自分の中で消化できていない出来事や感情があったが、れいなさんや仲間の言葉で、別の視点で捉える事ができ、新たな気づきがあり、前向きな気持ちになれた。

参加したメンバーの振り返りを聞いていて、気づかされる事も多くあり、刺激になった。

お互いがありのままを認め応援しあう非常に良い空間で、たくさん元気を貰い、有意義な時間だった。

(東京都在住 中国語講師 40代2児ママ N.T.さん)

 

 

今日はどうもありがとうございました!!

はじめての振り返り会。とても楽しかったですし、何より自分のことよく知れました!

これまでは年の最後に振り返りをしたことがなく、毎年の恒例にしたいと思いました!

ありがとうございました!

(埼玉県在住 カメラマン 40代2児ママ M.T.さん)

 

ふり返り会ありがとうございました。

今年の私は、家族のサポートが多かったのですが、仲間の挑戦を沢山聞くことができ胸が熱くなりました!

私は抗えないいろんなことが自分にふりかかってきたとき、とかく視野が狭くなって悲観してしまう方なのですが、仲間の話をいろいろ聞けたことで、そうならずにすんでもいます!

皆いろいろ経験して、いろんな感情を味わったり考えたり…人それぞれ大なり小なりいろいろあるもんなんだなぁと。自分だけじゃない、自分ももう少しがんばろうって。

また半年後皆の挑戦を聞けるのが、今から楽しみです♪

(神奈川県在住 40代2児ママ M.S.さん)

 

皆さん、ありがとうございました!

ふり返りってとっても地味な作業。

でも、改めて自分がこなしてきた1年間を振り返り、その時の出来事から沸き起こった自分の感情を眺め、気付いてあげて、そこから得られる学びや自分の価値観に向き合ってみると、皆さん、その意味の大きさを実感されてます。

思わず涙が出てしまうくらいツラく感じた出来事でさえも、その時の自分に必要でやってきた出来事。

それって、ネガティブな出来事なだけあって、自分ではなかなかそういう風に捉えることが出来にくいもの。

だからこそ、ライフコーチと共に、そして仲間と共に、一緒に時間を共有しながらふり返りをすることで、それを糧にしていく【勇気】をもつことができるんですよね!

 

「本当に望む未来を叶えるふり返り会」はリクエスト開催です。

年明け1月でもオンラインにて承ります。

お仲間と一緒に貴重な2022年の1年間を振り返って、本当に望む未来はどんな未来なのか、そしてそのために何ができるのかを話し合う場、つくりませんか?

詳細はこちらから「本当に望む未来を叶えるふり返り会」≫

 

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現ライフトークパートナー 湯本れいな