「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

「ファスティング(断食)が私たちにくれるギフト」についてお伝えしたいと思います。

その1 ~身体に起こる変化~

ファスティングが私たちの身体に起こしてくれること。それはカンタンに言うと「デトックス」と「リセット」です。身体の感覚がハッキリして、疲れにくくなったり身体が軽くなったりします。

デトックス効果

有害物を排出する

知らず知らずのうちに身体の中に入り込んだ有害物質は、脂肪にたまりやすいのですが、ファスティングにより細胞の脂肪燃焼を促進させることで、有害物質の解毒(デトックス)効果が期待できます。

大腸をキレイに

ファスティングにより大腸の中に残った老廃物も出ていき、腸内環境が整います。また、専用のファスティングドリンクには、善玉菌のエサになる強い乳酸菌が含まれていることから、ファスティング中にドリンクを飲んでいるだけで腸内環境が改善していきます。

肝機能の改善にも

普段、過剰な食品添加物、化学物質などを知らないうちに摂取していると、肝臓にはその有害物質を解毒しようと大きな負担をかけています。それがファスティング中には有害物質を摂りいれることがないので、体内に溜め込んだものの解毒に専念できるので、肝臓の働きが改善されます。

脂肪が燃える

ファスティング中は摂るものは基本的に水とファスティングドリンクのみであるため、「消化」よりも「代謝」にエネルギーを使うことができます。この代謝活動により脂肪が燃えやすくなり、体重減少のほか、アレルギーなどの原因でもある脂肪酸のアンバランスも改善されます。

 

リセット効果

内臓を休ませてあげる

普段の食事が高脂肪、高タンパク質のものを食べすぎていたり、アルコール、喫煙などを常用していたりする場合、内臓はつねに疲労しています。ファスティング中は消化活動をする必要がないので、内臓を休めてあげることができます。

味覚や嗅覚が鋭くなる

数日間のファスティングを終えると味覚が鋭くなり、素材そのものの美味しさを感じるようになります。飲酒量が自然と減ったり、ラクに禁煙できた方もいらっしゃいます。

肺もキレイに

大気汚染やタバコの煙などで、肺は普段の生活の中でもダメージを受けています。ファスティングにより免疫力が復活すると有害物質の侵入を防ぐことができ、肺がキレイになります。

免疫力UP!

ファスティングにより内臓を休めてあげることができ、白血球が活性化して免疫力が高まります。

 

ダイエット効果も嬉しいけど、こんなにあったファスティング効果!

「食べないのだから体重減って当然でしょ」と思われがちですが、実はこんなに身体の中で起きているコトがあったのです。身体の細胞レベルでのデトックス&リセットが叶うのはファスティング(断食)ならでは。

身体にとっても善いことが起きていて、そのおかげでダイエット効果にもつながるって嬉しすぎる!ファスティングを一度体験したことがある方が、その後も定期的に継続してファスティングをされているのも、ご理解いただけたかと思います。

はじめてファスティングをされる方は、「断食だなんてコワくてできない!」「食べることが好きだから、数日間食べないなんて出来るはずがない」「ファスティング中、空腹に耐えらそうにない」という心配・不安を持たれることがほとんどです。でも、実際にやってみたら全然印象と違ったという声を聞くのもほとんどです^^

ご自身の身体のためを思うなら、そろそろ身体の調子を整えてあげたいと思うなら、一度ファスティングを体験されてみませんか?湯本レイナが1か月サポートするファスティングプログラムの詳細はこちらから▼

生き方が変わるミネラルファスティング(断食) ≫

 

湯本レイナが1か月サポートします「生き方が変わるファスティング」詳細はこちらから ≫