(もう大分前のことになりますが)埼玉県で自然栽培で野菜を育てている若手農家さんから「冬のお野菜セット」を購入しました。

実はこの若手農家さんは、湯本が近しくしているコーチ仲間の彼氏さん。一生懸命、一つ一つの野菜を作られてここまで届けられてきたんだなぁと思うと、一つ一つの野菜たちが大事に育てられてきた過程が目に浮かぶようで、ありがたいなぁと箱を開けながら思いました。

女子が大好きなかぼちゃやサツマイモなどの冬の根菜はスープにしても美味しいし、干し野菜にしてもおやつになるし♪

「ジャガイモ」「サツマイモ」「カボチャ」などの品種名が書かれているので、「へぇ、こういう名前なんだぁ」と勉強になりました。

やっぱり作り手さんが見える食材は、美味しさ・ありがたさが桁違いですね!

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ